チューニング・ファクトリー

お正月休み明けの工場!〜走る、曲がる、止まる 一番大事なのは?〜

RES_DSC03601

こんばんわ!ウィナーグループ・改造車専門買取販売ファクトリーウィンです(*^^)
本年もどうかよろしくお願いいたします。

さて、新年営業開始早々からガレージではカチャカチャとスタッフがクルマを工具片手に整備していました。

上の写真を見ると日産スカイラインGT-R(R32型)の整備をしていますね。

何をしているのかな(`・ω・´)?

RES_DSC03603

Hメカニック「今日このR32を車検通して、今はブレーキのエア抜きをやっているところですよ!」

このR32GT-Rはファクトリーウィンにて500馬力以上のエンジンチューニングに絶妙なセットアップでとても速いのに乗りやすいクルマに仕上がっています。しかし、その速さもきちん機能するブレーキがあってこそのモノですね。

他のスタッフに手伝ってもらいブレーキのエア抜きをしていっています。

RES_DSC03605

前後ブレーキのエア抜きが無事に終わるとメカはエンジンルームをガサゴソ・・・

見てみるとエア抜きのチューブをあまり見慣れないパーツに刺していますね。

RES_DSC03609

ABSユニット(ポンプ)でした。ここのエア抜きをしっかりしないとABSの作動に不具合が生じるだけではなく、制動力に対してブレーキペダルの踏みしろが多くなってしまう場合があるそうです。今のクルマではほとんど見慣れないパーツです。しかし、このGT-Rが出始めた90年代初頭はまだ「必ず」ABSが装着されているというのは少なくオプションパーツとして紹介されていました。日産に関してはR32、同世代のZ32型フェアレディZも同じようなユニットを装着しているそうです。

 

「あれ?最近ブレーキの踏みごたえがなんかおかしいな?」
「ABSが効かない!?」

なんてということがあれば、すぐさまウイナーグループ・ファクトリーウィンにご相談ください。
特にこれから首都圏でも積雪がある時期に突入します。

今一度自分のクルマがちゃんと普通に止まるかチェックしてみてくださいね(*^^)

些細なことからチューニングの相談までお気軽にお問い合わせください。専門スタッフ・メカニックが一緒に考えますよ〜

改造・チューニング車専門店ファクトリーウィン 販売・買取・改造・レストアなんでもおまかせ!

他社よりも5万~50万以上UP!全国無料出張査定!!事故車・廃車・ローンでお悩みの方まずはお気軽にご相談下さい。
お問い合わせはこちら↓↓

TEL:03-3745-7788

査定依頼はこちらからもできます。
改造車・ドリ車を今すぐ査定する
友だち追加数
Lineで最新情報を配信中!登録してね(^^)/

ABOUT ME
factory-win
世界に一つだけの車、買います!創ります! ウィナーグループのチューニングカーに特化した部門です。 ドリフト仕様、サーキット仕様、ゼロヨン仕様、ドレスアップ車をどこよりも求めています! 社外パーツにも興味津々! どう活用できるか、どうすれば最高の価値を発揮する車に再生させられるか? チューニング車はお手の物!ウィナーグループしか持たない、熟知したノウハウがあります。 かつては理想通りに仕上げたあなたの愛車、高額で買い取ります。 車検が通らないかも! コテコテでディラー買取では No と突きつけられた。 そんな車に断然興味あり! チューニングカーに精通したスタッフが自社積載車で即! 北海道から沖縄まで、全国どこでも引き取りに伺います。 レースデビューを願う方、世界に一つだけのあなただけの車を、自社工場でお望みどおりに創ります。 気軽に工場見学に来てください!