入庫・買取実例

改造車買取情報 垂涎のエンジンを載せた最強のR32

改造車買取情報

dsc00067
もはや何の説明もいらない名車、R32GT-R。
7代目でその前兆があり限定販売ながらRと名のつくマシンが登場。
高まる期待とともに発売された8代目R32にはカタログモデルとしてGT-Rがラインナップ。
280ps+4WDというメカニズムはグループAレースに勝つための設計で、事実参戦するや瞬く間にライバル不在の最強マシンとして君臨。
その強さと速さはサーキットだけではなく、一般道を走るユーザー車でも変わらない。
しかも簡単に500psくらいまでパワーアップできたから、そりゃもう走り好きなユーザーにとってはお祭り状態。
近年、あれだけ単一車種に盛り上がった例はないのではないだろうか?
そんなR32GT-Rも販売を終了して早22年。
すっかり旧車としての価値が上がり、もはや名車としての存在感は揺るぎないものになった。
こうなると純正であることに価値が出てくるわけで、フルノーマル車至上主義みたいな感じになってしまった。
でも待てよ、あれだけR32GT-Rがウケたのはチューニングすればするだけ応えてくれるポテンシャルがあったからではないだろうか?

そう考えると、やっぱりちょっとイジッたクルマがいいな、となる。
でも今さら改造車バリバリなルックスにはしたくない。
だったら純正チューンという手がある!
dsc00061

なんと、今回登場したR32GT-Rは、第二世代GT-R最強と言えるR34の最終モデルに1000限定で発売されたVスペックⅡNurのエンジンを載せちゃっているのだ!
通常のRB26とNurの何が違うかといえば、Nurは初めからN1参戦向けに強化されていたということ。
dsc00031
600psまでパワーアップすることが前提であるため、強化シリンダーブロック、強化ピストンを標準採用しており、ハイパワースペックとしても十分な耐久性を備えているのだ。
しかも、6気筒分ある部品全ての精度をきっちり揃えている。
つまり単体重量のバラつきを最小限として回転部分でのロスや振動を徹底的に抑えているのだ。
その上でタービンを純正のセラミックからメタルへ材質を変更。
これは低回転からのピックアップを重視したセラミックに比べ、高回転でドッカンになるものの、圧倒的なパワーが引き出せるメタルとしてチューニングに備えているのだ。
dsc00053
dsc00100
ある意味、究極のR32GT-Rと言えるのではないだろうか?
もし、こんなスペックのR32GT-Rが当時発売されていたら、それこそ1000台なんて限定数じゃ収まらなかったはず。
パッと見には純正然としているから、チューニングカーにありがちな派手さは控えめ。
ちょっと大人になった走り好きなマニアには、たまらない存在になりそうだ。

改造・チューニング車専門店ファクトリーウィン 販売・買取・改造・レストアなんでもおまかせ!

他社よりも5万~50万以上UP!全国無料出張査定!!事故車・廃車・ローンでお悩みの方まずはお気軽にご相談下さい。
お問い合わせはこちら↓↓

TEL:03-3745-7788

査定依頼はこちらからもできます。
改造車・ドリ車を今すぐ査定する
友だち追加数
Lineで最新情報を配信中!登録してね(^^)/

ABOUT ME
factory-win
世界に一つだけの車、買います!創ります! ウィナーグループのチューニングカーに特化した部門です。 ドリフト仕様、サーキット仕様、ゼロヨン仕様、ドレスアップ車をどこよりも求めています! 社外パーツにも興味津々! どう活用できるか、どうすれば最高の価値を発揮する車に再生させられるか? チューニング車はお手の物!ウィナーグループしか持たない、熟知したノウハウがあります。 かつては理想通りに仕上げたあなたの愛車、高額で買い取ります。 車検が通らないかも! コテコテでディラー買取では No と突きつけられた。 そんな車に断然興味あり! チューニングカーに精通したスタッフが自社積載車で即! 北海道から沖縄まで、全国どこでも引き取りに伺います。 レースデビューを願う方、世界に一つだけのあなただけの車を、自社工場でお望みどおりに創ります。 気軽に工場見学に来てください!