入庫・買取実例

改造車入庫情報 6発が実は狙い目

改造車入庫情報

レガシィ・ツーリングワゴンといえば今や誰もが知る高性能4WDツアラー。
でも、3代目まで守った5ナンバーサイズというところも日本でウケた理由の一つ。
だから4代目BP型で3ナンバーボディに生まれ変わった時は、ガッカリした人もいただろう。
けれどそのためスタイルは圧倒的に伸びやかになったのも事実。
だからこそバカ売れしたのも記憶に新しい。
一転して5代目ではアメリカ市場を意識して、より大きくなりスタイルも見栄え優先のためか押し出しは強いけれど流麗さはなくなり日本では失速。
レガシィといえば、やっぱりBPまででしょ!というファンが多いのも納得なのだ。
dsc03464_r
レガシィというかスバルといえば水平対向エンジンにトドメを刺す。
ターボであれば抜群の加速をしてくれるし重心が低く4WDによるトラクション性能の高さも手伝って、スペック以上の速さが得られる。
これこそレガシィの魅力でもあるのだが、隠れた名機と言えるのが水平対向6気筒であるEZ30型エンジン。
この6発はアルシオーネSVXに搭載されて以来、3代目で復活したのだが4気筒ターボのイメージが強くイマイチ人気にならなかった。
もちろん税金の高さも理由にはあるけれど、これが乗ると実にイイんです。
滑らかに回転が上昇する様は、さながらヨーロッパ製高級車。実にシルキー。
でも回転と比例してパワーが出てくるところはさすがで、NAながら250馬力もあったのだからタマラナイ。
高回転まで回した時の官能性はポルシェもかくや、というばかり。
むしろ上質さという点ではレガシィの方が上をいっているくらいなのだ。
dsc03391_r
純粋にハイパワーを求めるより、こうした上質さと高性能のどちらも味わいたいという落ち着いた人が新車を買うケースがほとんどだった。
イコール、いいクルマが残っていて狙い目という点に注目していただきたい。
そんな観点から最高の1台が現れた!
dsc03441_r
実走行で7万キロ台にある1オーナー車なのだ。
この1オーナーというのが非常にキモとなるところで、レガシィは中古で何人かオーナーが代替わりしているとメンテナンスが疎かになりエンジンや駆動系が劣化しているケースがほとんどなのだ。
dsc03449_r
しかもうれしいことにStiの4本出しスポーツマフラーやリップスポイラーを装備。
dsc03388_r
トランスミッションは大人のAT。
でもこの世代からはATが5速化されパドルシフトも採用されている。
スポーツドライブを楽しむために過不足ないところもポイント。
dsc03432_r
1オーナー車らしく内外装は極上レベルを保っている。これ、まさに今が買いでしょ!

改造・チューニング車専門店ファクトリーウィン 販売・買取・改造・レストアなんでもおまかせ!

他社よりも5万~50万以上UP!全国無料出張査定!!事故車・廃車・ローンでお悩みの方まずはお気軽にご相談下さい。
お問い合わせはこちら↓↓

TEL:03-3745-7788

査定依頼はこちらからもできます。
改造車・ドリ車を今すぐ査定する
友だち追加数
Lineで最新情報を配信中!登録してね(^^)/

ABOUT ME
factory-win
世界に一つだけの車、買います!創ります! ウィナーグループのチューニングカーに特化した部門です。 ドリフト仕様、サーキット仕様、ゼロヨン仕様、ドレスアップ車をどこよりも求めています! 社外パーツにも興味津々! どう活用できるか、どうすれば最高の価値を発揮する車に再生させられるか? チューニング車はお手の物!ウィナーグループしか持たない、熟知したノウハウがあります。 かつては理想通りに仕上げたあなたの愛車、高額で買い取ります。 車検が通らないかも! コテコテでディラー買取では No と突きつけられた。 そんな車に断然興味あり! チューニングカーに精通したスタッフが自社積載車で即! 北海道から沖縄まで、全国どこでも引き取りに伺います。 レースデビューを願う方、世界に一つだけのあなただけの車を、自社工場でお望みどおりに創ります。 気軽に工場見学に来てください!