入庫・買取実例

[改造車買取情報 スカイライン]セダンでカッ飛べ

RB26エンジンを積んだ第二世代GT-Rは相場が鰻登りに上がって、もはやR32では手頃なクルマなんてなくなった。
R33も値あがって積極的に買いたいと思える状況ではないし、R34にいたっては相場を下げたことすらない!

でもね、GT-RじゃなくGT系狙いなら、全然事情が違う。
R32だと探すことすら難しいくらいに数を減らし、同じようにR33も全く見かけない。
でもR34だと話が違う。
キャッチコピーからして「ドライビングボディ」と銘打ち、それまでのスカイラインとは比べ物にならないくらいボディ剛性を徹底的に磨き上げた。
だから中古になって多少荒く乗られても、ボディはビクともしない。
だからいまだにそれなりの数が市場に出回っている。

そしてエンジン。
2リッターと2.5リッターの直6RBを積む最後の世代。
もはやそれだけでも魅力的だが、この時代の2.5ターボ、RB25DETは純正でも280psを達成。
280psの実力を遺憾無く発揮できるのはボディの良さがあってこそ。だから2リッターエンジンなら余裕シャクシャクなのだ。

今回登場したのは、4ドアのGT。
元々のエンジンは2リッターNAでミッションもATと、おとなしい仕様だった。

だから最初のオーナーの扱いは極めて良かったはず。

それをベースにエンジンをR32までラインナップされていた2リッターターボのRB20DETに、ミッションを5速MTにスワップ!
ただでさえ高いボディ剛性なのに、元々がATだったクルマだから経年で剛性が落ちているのも最小限。
そこに215psエンジンとMTを載せたのだから、走りが楽しくないわけがない!

しかもエンジンにはHKS製の前置きインタークーラー、HPI製のエアクリにアルミラジエーター、マフラーで軽くチューン。
でもこれくらいが壊れずパワーアップできて長く乗れる仕様と言える。

強化クラッチに車高調を組んでいるから、ワインディングからミニサーキットなら思う存分に振り回せる内容なのだ。
でも税金は2リッター以内で格安。これはいい狙いだといえよう!

足元はワーク製エモーション17インチアルミを履き、室内にはブリッドのセミバケットシートにナルディのステアリング、ピボットのブースト計と電圧計を備え、もはや隙なし。剛性に有利な4ドアセダンだから、ヤワなキシミや捩れは最小限。


思う存分に走りを楽しむなら、こういうクルマが最適なのだ!

改造・チューニング車専門店ファクトリーウィン 販売・買取・改造・レストアなんでもおまかせ!

他社よりも5万~50万以上UP!全国無料出張査定!!事故車・廃車・ローンでお悩みの方まずはお気軽にご相談下さい。
お問い合わせはこちら↓↓

TEL:03-3745-7788

査定依頼はこちらからもできます。
改造車・ドリ車を今すぐ査定する
友だち追加数
Lineで最新情報を配信中!登録してね(^^)/

ABOUT ME
factory-win
世界に一つだけの車、買います!創ります! ウィナーグループのチューニングカーに特化した部門です。 ドリフト仕様、サーキット仕様、ゼロヨン仕様、ドレスアップ車をどこよりも求めています! 社外パーツにも興味津々! どう活用できるか、どうすれば最高の価値を発揮する車に再生させられるか? チューニング車はお手の物!ウィナーグループしか持たない、熟知したノウハウがあります。 かつては理想通りに仕上げたあなたの愛車、高額で買い取ります。 車検が通らないかも! コテコテでディラー買取では No と突きつけられた。 そんな車に断然興味あり! チューニングカーに精通したスタッフが自社積載車で即! 北海道から沖縄まで、全国どこでも引き取りに伺います。 レースデビューを願う方、世界に一つだけのあなただけの車を、自社工場でお望みどおりに創ります。 気軽に工場見学に来てください!